WEBチケットストアトップ > ご利用ガイド > ダイレクトイン(QRコード)の使い方

ダイレクトイン(QRコード)の使い方

ダイレクトイン(QRコード)は、スタジオ・パス(入場券)と、ユニバーサル・エクスプレス・パスほかに対応しています。購入完了後、購入枚数分「QRコード付きチケット」が発行されます。入場当日、「QRコード付きチケット」を下記のいずれかの方法でご利用ください。

  • 「QRコード付きチケット」の画面を、ご自宅のプリンタで印刷して利用する
  • 「QRコード付きチケット」の画面を、スマートフォンなどの携帯端末に表示して利用する
  • ※1つのQRコードを複数人ご利用することはできません。必ずお一人につき1枚お持ちください
  • ※入場当日、チケットブースでのチケットの引換えはありません。「QRコード付きチケット」をお持ちの上、入場ゲートへお越しください

スマートフォン/パソコン/パークチケット/ローソンチケット

QRコードのみでの利用はできません。画面全体の提示が必要です。

「QRコード付きチケット」は、画面全体を印刷または保存してお持ちください。クルーがチケット内容を確認します。QRコードのみを切り抜いたり、加工した場合は利用できません。

ダイレクトイン(QRコード)をパークで使用する

スタジオ・パス(入場券)の場合

入場当日、「QRコード付きチケット」をお一人につき1枚お持ちの上、QRコード部分を入場ゲートの(認証機)にかざしてご入場ください。

ユニバーサル・エクスプレス・パスの場合

アトラクションご利用の際に、「QRコード付きチケット」をお一人につき1枚お持ちの上、対象アトラクションのエクスプレス・パス入口で担当クルーにご提示ください。

ダイレクトイン(QRコード)の発行、印刷について

WEBチケットストア(受取方法「ダイレクトイン」)で購入した場合、購入完了直後の画面、もしくは「購入履歴」にてQRコードを発行(表示)することができます。

パソコンでご購入の場合

購入完了直後に「QRコード付きチケット」画面を表示します。この画面を印刷してください。もしくは、「購入履歴」より「QRコード付きチケット」画面を表示して印刷してください。

  • ※複数枚購入した場合は、枚数分を印刷する必要があります

スマートフォンでご購入の場合

購入完了直後に「QRコード付きチケット」画面を表示、もしくは「購入履歴」より「QRコード付きチケット」画面を表示してご利用ください。

「QRコード付きチケット」は、ご家族やお友だちにLINEやメールでシェアできます。

ダイレクトインに関するご質問

よくあるご質問/お問合わせ

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です

みんなで「いいね」しよう!

公式SNSアカウントをフォロー!

  • X
  • Instagram
  • Facebook
  • Youtube
  • Line